遅疑逡巡


デイトレードランキング ←よろしくお願いします

 

2023年1月27日

実現損益   0円

今月損益

年間損益

通算損益

*手数料拘束分含む

f:id:KANAN50:20230128180925j:image

 

今日は急用が入りノートレでした。

 

ここ最近、本気で何故勝てないのかを真剣に考えてます。いや、今までもデイトレを始めて1年ずっと負け続けているので、それなりに考えてきたつもりでした。勿論、技術的にも様々な要素があると思うし、負ける理由は1つではないとは思いますが、行き着く所は私自身の性格上の欠点、タイトルにしたように "遅疑逡巡” これに尽きるのではないかと思うようになりました。

つまり、損切り遅れになる原因もここにあるのではないのかと…。

私は慎重な性格であれこれ考えて行動力に欠けるところが最大の欠点だと自覚しています。

ただ、過去の自分の数少ない成功体験を振り返るとやはりぐずぐず考えず行動した時にいい結果が出ていたように思います。(追い込まれた状況になったから行動した時が多いのですが…)

 

株とビジネスでも若くして成功されてるヤーマン氏や、格闘家で多くのビジネスで成功されてる朝倉未来氏など行動力の大事さを話されていました。

 

私は行動力の妨げになっているのは根拠のない迷いだと考えています。どうなるか分からない未来に対して過去に失敗した事があるからとか、やった事ないからとか、株で言うと、自分で設定した損切りラインに来たのに、もしかしたらここから反発するんじゃないかとか…さすがに下がり過ぎだろうとか、全く根拠のない理由で平気でルールを破る。

そりゃ勝てるはずがない。

 

我々人間は社会のルールの中で生きています。

人は他人の決めたルールはほとんどの人が守れるんです。

何故なら、スポーツであればルールがなければそもそも成り立たないからだし、社会生活では、ルールを破れば怒られるし、他人に迷惑をかけてしまうし、罰せられるから。

それなのに私を含め、多くの人は自分で決めたルールは守れない。

恐らくそれはルールを破っても明確な罰則もなければ咎められる事もないから… でも実は間違いなく代償は払っていて、マイルールを破る事を繰り返す事でとてつもなく大きな代償を払う事になり、つまりは人生を成功するかしないかに繋がる。

私自身、マイルールを破り、後回し主義を繰り返した結果が、今の自分である事を痛感しているし、後悔もしている。

話を株に戻すと、株の世界ではマイルールを破ると明確に損失という代償を支払うので、実にシンプルで、しっかりと痛みを伴う。

なので、この株の世界でマイルールを守る習慣を付ける事が出来なければ、株の成功はおろか、その他の分野でも成功など出来ないと本気で思っている。

すでに1年もマイルールを守れなかった私なんかは、もう手遅れと思われるかもしれないが、株で成功を収めるそれが唯一の方法であるならば、それが出来るまで何度でもチャレンジしたいと思う。

 

そして必ず成功したいと思います。

 

私は株トレードで必ず10億円稼ぎます!