反省多き勝利…

デイトレードランキング
デイトレードランキング ←よろしくお願いします

 

2024年4月12日

実現損益 + 8.270円

f:id:KANAN50:20240412235618j:image

 

勝てはしたけどダメなトレードが多く反省しなくてはいけないです。

今日もスキャメインでトレードしたのですが、朝からコツコツと積み上げ+6000円程になりその後、ー1000円まで減らして.前場終わりに+5000円まで戻し、後場に再び溶かしてマイ転 ー4500円となった後、コツコツと取り返し最終的に+ 8.270円として終了となりました。

こんな再現性のない不安定なトレードをしていては絶対ダメ🙅

ただマイルールは守っていたのでそこだけは救いです…。

 

反省としては10時を回って出来高が少なくなってきたのに1つの銘柄に固執し過ぎて、ボラがないのに無理矢理スキャを続けた為に小さく何回もやられてしまった事。

やはりトレードする時間帯によって手法も変えていかなければいけないと痛感しました。

あとスキャはどうしても手数が多くなるので、どうしても感覚的にトレードしがちになるので、負けた後は一旦見直すようにしなければ何かが間違ってる可能性があるのにそのまま継続すると往復ビンタを食らったり、負けが続いたりと負のスパイラルにハマりがちになるので注意しなくてはいけない。

 

週末にしっかりと反省して来週に活かしていきたいと思います。

因みに月曜日はノートレ予定です。