連敗ストップ


デイトレードランキング ←よろしくお願いします。

 

2023年2月3日

実現損益 +3210円

今月損益 -41060円

年間損益 -375225円

通算損益 -1967117円

*手数料精算前

 

f:id:KANAN50:20230204090754j:image

 

今日も前場はうまく噛み合わず、取っては取られての繰り返しで収支は-1400円程マイナスで前場終了。

後場は少額だがプラスのトレードが続いたので、負けるまではトレード続行。少し負けた所で終了。

何とかプラ転で終わる事ができた。

 

昨日うり坊さんに、連敗を止める方法を聞いたら、[今日は少しだけ負けようと思う事]と教えてもらって、その様に思ってトレードしたら、結果的に勝てた。もちろん結果は偶然かもしれないが、自分にとっては金言でした。

少しだけ勝とうではなくて少しだけ負けようというのがミソで、少し負ける為なので、必然的に損切りは早くなるし、大負けに繋がるような、ボラの激しい銘柄や呼び値の大きな銘柄に手を出さなくなる。

また、エントリーもより慎重になるので、結果的に負けにくい。もちろん勝ち額も小さくなりがちだけど、やはり負けない事が何より大事だなと改めて思った。

来週からも少しだけ負けようトレードを続けて大きく負けない習慣をしっかりと身につけて次のステップへ行けるようにしたい。