相場での自信は常に過信となり危険シグナル!

デイトレードランキング
デイトレードランキング ←よろしくお願いします

 

2023年8月23日 

実現損益  + 3.940円

f:id:KANAN50:20230824003140j:image

 

今月損益  + 21.290円

年間損益  - 1.268.964円

 

現在の買付余力  98.712円

 

今日は前場のみのトレードでした。

何とか今日も勝つ事が出来たので良かったですが、やはり反省点もあって 本日全部で7トレードして6勝1敗だったのですが、その1敗の内容が良くなかったです。

前日の下調べでかなり強いと思っていた銘柄で、前日終値よりも下で寄り付いた場合はかなり高い確率で上がって行くだろうと読んでいました。

実際には寄付き直後は持ち越しの人の利確売りや損切りの投げがあって下げましたが、75MAをサポートにリバウンド、そこから2本陽線が続いた所でエントリー。 が、直後に下げ出して本来のロスカットラインへ到達したにも関わらず、絶対に上がるという過信からロスカットラインを下げてしまい損失を大きくしてしまった。

結果的には前場終わりには買値よりも上へ行ったのですが、それは結果論で絶対にやってはいけないトレードでした。