直感は経験に裏付けされる強い味方!

デイトレードランキング
デイトレードランキング ←よろしくお願いします

 

2023年8月22日

実現損益 + 1.880円

f:id:KANAN50:20230822234519j:image

 

今月損益 + 17.350円

年間損益 - 1.272.904円

 

現在の買付余力  94.632円

 

今日は寄付き直後でのトレードを上手くする事を目標にスタートしました。

実際エントリーは上手く入れたのですが、早い動きの中で利確をミスってしまい 一時は+1300円程の含み益があったのですが、結局+300円で利確…

またまだ改善の余地ありです。

 

今日は全部で6トレードで 3勝3敗でした。

その3敗の内1つが勝ちに等しい負けだったと思っていて、強いと思って入ったのですが、買値付近で推移していて1分足チャートと板の瞬間的な動きで直感的に下がる!と思い即座に損切り。その直後に強烈なガラが発生、間一髪で回避出来ました。

上手く説明出来ませんが、なんか嫌な感じがする事はトレーダーの皆さんもよくある事だと思いますが、自分は今まで、その直感がありながらホールドして被弾してから損切りというパターンでよく負けていました。

ただ今日はその直感と行動が一致して、僅かな損失で済みました。もし直後のガラを被弾していれば間違いなく今日は負けていたと思います。

自分的にはトレーダーとして少しは成長したのかなと嬉しく思っています。

 

今月はここまで13勝2敗といい流れできているので油断せず、明日以降もリスク管理を徹底して頑張っていきたいと思います。