日々反省→即行動→成長→勝ちトレーダーへ

株式デイトレードランキング
株式デイトレードランキング ←よろしくお願いします

 

2023年6月9日

実現損益 -2640円

f:id:KANAN50:20230610101655j:image

今月損益 -21767円

年間損益 -1182809円

 

最近の傾向として、寄付き直後のトレードはほぼ負けている。 これは値動きが読めずにエントリー位置が間違ってるという事なので、ここは早急に見直して分かるまでは無理に入らないようにする。

あと、ガラの被弾が多く1日に2〜3回くらってしまう日もある。しかもこれは直前にヤバそうだなと自分で分かっているケースがほとんどで、利益を伸ばしたい、もう少し反発してくれ、等の感情を優先した結果喰らってしまっているので、感情を切り離しヤバいと思ったら即切るようにする。

自分は基本順張りですが、最近は値上がり率上位銘柄を触っているので、高値掴みになるケースも多く、利益を伸ばしにくく、ガラを被弾し易い原因となっている気がする。なので、乗り遅れたら入らない。しっかりと押し目まで待つ。という事を徹底したい。

 

今日もガラを2度喰らって一撃-3200円というトレードがありながらこの程度のマイナスで耐えれた事は良かった。また、設定のトレード金額に達した為、マイルールに従って負けていても後場はトレードせずに終了出来たことも一つ成長出来たと思う。

 

今日の反省を踏まえて、来週からもコツコツ頑張りたいと思います。