持ち越した罰


株式デイトレードランキング ←よろしくお願いします

 

2023年5月9日

実現損益 -3078円

f:id:KANAN50:20230509234723j:image

 

昨日含み損のまま持ち越した銘柄が朝から下げていって反発の兆しもあったが、ダメなトレードを引っ張るのはやはり良くないと思い、結果的にド底になる位置で損切り。-11000円。

ただ、まだこの時点で9:15分 

気持ちを切り替えてここから3000円取り返す気持ちでトレードしました。

途中痛い被弾もありましたが、なんとか粘り強くトレードして最終的に-1650円+手数料1428円の-3078円とデイトレだけでは+9000円程とよく頑張れたと思う。

8回のエントリーで6勝2敗。興味深いのは勝った6勝は全て200株〜700株でのエントリー、負けた2敗はいづれも100株のエントリー。自信のある所でしっかり結果が出たのが今日の勝因だと思います。

ただし、損切り遅れが1回あって、100株で-2960円くらってしまったのは反省が必要。

 

明日以降は新たなルールを追加します。

*含み損での持ち越しはしない!