大負けをしない方法


デイトレードランキング ←よろしくお願いします。

 

2023年2月13日    他の仕事の為、ノートレード。

f:id:KANAN50:20230215235923j:image

2023年2月14日  仕事の合間にスマホトレード。

実現損益  +2020円

f:id:KANAN50:20230215235948j:image

2023年2月15日 前場のみ

実現損益   +2770円

今月損益   -149522円

年間損益   -483687円

通算損益   -2075579円

f:id:KANAN50:20230216001550j:image

 

これでノートレを挟んで4連勝。

今月大負け3連敗を喫してから、どうすれば大負けを避けれるかをずっと考えてきた。

何故、大負けする様なメンタルになるのか?

それは、通算の負け越し額-200万円が常に頭にあるせいでいつもバイアスがかかっていて、想定外の大きい負けを許容出来ずに取り返したい一心で無理なトレードをしてしまうことが原因だと気が付いた。

 

対策として

①  少しだけ勝てばいい、少しだけ負けてみよう。

 こう思ってトレードする。

② 過去5日間で収支をプラスに出来ればいい。

③今日が1番トレードが上手い。

 

この様に思う事で通算の負けを切り離し、不要なバイアスを外してトレードする様にしている。

今はどんな小さい勝ちでもいいので積み重ねていけるようにしたい。