悪いトレードは猛省しなければ


株式デイトレードランキング  ←よろしくお願いします

 

2023年4月11日

実現損益 +2270円

今月損益 +5430円

年間損益 -797231円

通算損益 -2389123円

*手数料拘束分含む

f:id:KANAN50:20230412021416j:image

直近10日間収支 3/29〜4/11

実現損益 -340円

6勝4敗

f:id:KANAN50:20230412021510j:image

 

今日は悪いトレードをしたのに勝たせてもらいました。せっかく月間収支がプラ転になったのに全然喜べないくらい肝を冷やす様なトレードをしてしまいました。

一時は含み損が2万円を超えていました。ナンピンして助かりました。

これは明らかなルール違反なので、絶対にやってはいけないトレードでした。

7692アースインフィニティにエントリーしたのですが、入った場所は悪く無かったと思います。やや広めのレンジになっていて、75MAがサポートになって何度も反発していたので、75MAのすぐ上で指値が刺さりました。損切りラインは75MAの下、ただボラの大きな銘柄なので、75MAを多少大きく割ってもリバると思っていたので、いつもより深めで設定(-2000円程度)していました。そしてリバの兆しがあれば、ナンピンにはなりますが、買い増しのイメージで考えていました。ただし、買い増した後再び下落するようなら即損切り。そう決めていたはずなんですが、下落のタイミングが、後場に入ったタイミングだったので動きが激しくリバるのか下落するのか一瞬の躊躇をしていると大きく下げられてしまい、半分損切り、そしてリバった所でナンピンを何度か繰り返して ロッドも設定の倍の400株になっていて、もはや、当初の想定とは違う理由で保有し続けてしまい、最大含み損は2万超え、ここで開き直りー3万円まで最大損失額を許容し、リバらなければ引成で売るつもりでした。

運良く大きくリバってきたので利確して手仕舞いしました。

結果ではなく、これは正しいトレードではないので本当に猛省しなければいけないです。

相場の神様の情けで勝たせてもらった今日の利益は自戒の意味も込めて全て株の本の購入に充てたいと思います。