本日の収支と2月の振り返り

デイトレードランキング
デイトレードランキング ←よろしくお願いします

 

2024年2月29日

実現損益    + 4.300円

f:id:KANAN50:20240229224403j:image

 

今日はスイング保有の2銘柄を決済 +4000円。

デイトレは1回だけ + 300円。

合計 + 4.300円。

仕事の為、これにて終了としました。

 

2月の収支は+ 26.408円(手数料等調整前)

昨年11月以来3ヶ月ぶりの月間プラスとなりました。

また、月間の最高勝ち額を更新しました🎉

トレード日数 11日 9勝1敗1分

勝率 .818  も月間最高勝率を更新!

 

今月は仕事が繁忙期で株に関わる時間が少なくなるので無理をしない事をテーマにのぞみました。

場中張り付けないのでデイトレも封印し、ほぼスイングのみのトレードでした。

スイングは本当に下手で苦手だったので、とにかく条件を絞って負けにくい所を探して入りました。

具体的には

①日足ベースで上昇トレンド

②直近で好材料や好決算等のニュースが出た

③ある程度の出来高がある

④グロース又はスタンダードの銘柄

 

これらが揃っていて急騰し過ぎてない銘柄を選んで順張りでトレードしました。

結果的にはトータルでプラスに出来ましたが、これは今の相場の影響が大なので、自分が上手くなったとは微塵も思っていません。

ただ、無理をしない、我慢する、負けにくい所のみトレードする等のマイルールをしっかりと守れたことは良かったと思っています。

3月も仕事の繁忙期は続くので無理をしないトレードを継続していきたいです。

 

3月の目標は、2ヶ月連続の月間プラスの達成と何か1つでも自己ベストを更新することです。