10万円チャレンジ

株式デイトレードランキング
株式デイトレードランキング  ←よろしくお願いします

 

2023年7月20日

 

5月に信用余力を失ってからは現物のみでのトレードとなっていて、手数料を無料で取引するには1日の約定代金を100万円未満にしなければならず、銘柄も限定され、買いのみ、また回転売買も出来ない為、デイトレはかなり不利で、スイングを取り入れたりしてみたが、逆に損失を拡大してしまい

現状の買付余力は88000円程。

資金追加して信用余力を回復させればいいのかもしれないが、現物で買いの精度を磨けるし、制約がある中でも勝てる時はあるので、今はあまり信用に拘る必要もないと思っています。

むしろ勝てない内に資金を追加して信用余力を回復する方が危険かと思っています。

それよりもルールを守ってトレードする、更にはそれで勝てる様になる事が大事なので、最低でも3週連続で勝ち越し、又は月間収支がプラスになるまでは資金の追加は考えていません。

 

ただし、買付余力が5〜6万になるとほとんどトレード出来る銘柄が無くなってしまうので、少なくとも10万円前後はキープ出来るように、そこは必要に応じて資金追加していく予定です。

 

なので10万円からどこまで資金を増やせるかチャレンジしてみたいと思います。

こんな少額でデイトレやって増やした人はなかなかいないと思うのでなんだかワクワクしています。

日利1〜2%でいいので地道に増やしていける様に頑張ります。

 

2023年7月20日現在 買付余力 88243円。

ここからスタートとします!