苦節19ヶ月 初の2週連続プラス収支達成!

デイトレードランキング
デイトレードランキング ←よろしくお願いします

 

2023年8月18日

実現損益   + 650円

f:id:KANAN50:20230818155701j:image

今週損益 8/14〜8/18   4勝1敗  + 3.440円

f:id:KANAN50:20230818155804j:image

今月損益  + 11.990円

年間損益  - 1.278.264円

 

現在の買付余力   89.142円

 

今日は11:00〜後場と非常に難しい時間帯だったのと空き時間のみしかトレード出来なかったのであまり触れる銘柄が無かったです。

その条件で負けなかったことは良かったかなと思います。

ただやはりまだエントリーポイントがズレていて、買って少し下がった所あたりでヨコヨコで推移してその後上がるというケースが多く、やや含み損でポジションを持ってる時間が長くなっているので、結果的にはプラスになってるんですが、エントリーの位置は間違いなのかなと思いました。

 

やはり理想は買った瞬間に含み益となる位置で入る事なので、ここはもう少し検証して修正していきたいと思います。

 

今週も何とかプラス収支で終える事が出来て、デイトレを始めて19ヶ月目にして初の2週連続でのプラス収支となりました。

本当に毎日コツコツ微益で1回のドカン負けがあれば今月の利益などあっという間に吹き飛んでしまう程ですが、自分の中で成長したのは微益でも毎日ルールを守ってトレード出来ている事。

その上で2週連続で勝ち越した事は勝ち額よりも大きな自信になります。

 

来週からは新しいPCでのトレードが出来る予定なので、スマホトレードで得たリスク管理と期待値のみ狙うという事を引き続きしっかりと活かして頑張ります。

 

次の目標は3週連続のプラス収支です。