負けなければおのずと勝ちになる?


デイトレードランキング  ←よろしくお願いします。

 

2023年1月22日

 

"負けなければおのずと勝ちになる”  

皆さんご存知のカリスマトレーダー テスタさんの格言です。

つまり、これを実行出来ればテスタさんの様になれる? 少なくとも勝ちトレーダーにはなれるのでは? 

そう、実行出来れば…です。

 

この言葉をもう少し紐解くと、負ける要素、負ける原因を一つ一つ排除していくと勝てる要素のみ残るので、おのずと勝ちになる という事らしいです。

 

それが出来れば苦労はしない、それが簡単に出来るなら皆勝てる。 

そういう声も聞こえて来そうですが、僕は信じて実行してみようと思います。

もちろん、簡単ではないと思います。でも簡単でない事を実行出来たからこそテスタさんは現在の様な結果を残されたんだと思いますし、その他の億トレーダーの皆さんのほとんどが、簡単ではない事をやってこられたんだと思う。

つまり、少なくともそのくらいの覚悟がないと成功など出来ないと言う事。

 

デイトレを始めて1年。12ヶ月全てで負け越し、何も結果を残せなかった自分ですが、負け方だけはたくさん経験してきたので、その経験は自分の財産であると思っています。だからこそ今年はこの負けの要因を一つ一つ排除していく作業をしていく事が、とても大切になってきます。

それを覚悟を持って必ず実行していきます。