デイトレ3年目の決意!

デイトレードランキング
デイトレードランキング ←よろしくお願いします

 

ここ数日仕事の都合でデイトレはお休みしていました。

今月からデイトレ3年目に突入するに当たって過去の反省と負けてる原因を色々と考えていました。

何故2年経っても勝てないのか?

勉強不足は言わずもがなですが、根本的な問題はやはり自分の性格が大きく影響しているように思います。

2年も負け続けてるという事は、結局のところ何度も同じ失敗をしていて、しかもそれを直せない事がここまで負けている大きな要素です。

つまりこういう事です

 

→  私は自分で決めた事が守れないぐーたら人間。

 

思えば、子供の頃から夏休みの宿題はいつも間に合わず、新学期になってから提出し、学校にもいつも何故かギリギリ遅刻するような子供でした。

大人になった今でも、先送りが得意技でいつも期日ギリギリになってしまう😓

こうしている今も確定申告用の領収書整理と入力作業を昨年の1月分から慌ててやっているところです😅

 

話がそれましたが、デイトレにも通じる部分がかなりあると感じていて、損切り一つとっても本来ならクリック一つで簡単に出来るはずなのに出来ない理由を探して正当化しようとする。これはダイエットやウォーキング等と同じで、自分の意思一つで簡単に出来るはずなのに出来ない。出来たとしても続かない。 

デイトレで勝ち続けている人の本やXのポストを見ているとやっぱり自分の決めたルールを当たり前のように徹底されている。

結局、自分は2年経ってもトレーダーとしてのスタートラインにも立てていなかったんだと今更ながら気付かされ、完全に叩きのめされました😰

 

それでもやっぱり勝ちたい…

 

勝てるトレーダーになりたい…

 

なので3年目を迎えるに当たって、自己改革を決意しました!

全ては株トレードで勝ち続ける為、生活習慣から見直します。

そう決意すると長年甘やかして、たるんだ体も我ながら恥ずかしく、嫌になってきました。

 

という訳で今月より下記の通り自己改革始めます。

 

①ダイエット 

 現在87k→毎月➖1.5キロを目標に年内に72kを目指します。

②ウォーキング

 週に3日を目安に30分以上のウォーキングを続け

秋に100Kmウルトラウォーキング大会へ参加する。

(8年前には完歩経験あり)

③筋トレ、ストレッチ

 これはダイエットの一環としても週5日は続けて

体脂肪率10%前半を目指す。

④ すぐやる習慣作り

 その日の集計はその日にやる(仕事の事務処理)

 メールの返信は読んだらすぐ返す。

 郵便物は即開封して処理する。

 やる事をメモすると同時に着手する。

など簡単な事から習慣付けていく。

⑤ 毎日30分 どこかしら片付ける。

 机や部屋が乱雑だと心も乱れる。

⑥ 毎日寝る前に明日の準備を済ませる。

 朝からすぐに行動出来るようにする為。

⑦ 例え10分でも毎日株について勉強する。

 予習、復習とは別にスキルアップの為の勉強。

 

自分的にはかなり厳しいハードルですが、恐らく株クラの皆さんの中にはここに書いたことを当たり前のようにやっている人が沢山いると思います。

もちろん、途中で挫折しかけたり、途切れたりするかもしれませんが、3日坊主も100回やれば1年になるので、諦めずにやり切りたいと思います。

 

全てはデイトレの為、頑張ります😤