今年年間でマイナスになれば退場します。

デイトレードランキング
デイトレードランキング ←よろしくお願いします

 

2024年1月

実現損益 - 181.034円

*手数料調整前

f:id:KANAN50:20240201134326j:image

 

年初はいいスタートが切れたのに中旬に大崩れしてしまい結局大きな負け額になってしまいました。

自分ではうまくなっているという自信があって、その通りに勝ちが続くと突如として大きくドカン負けを続けてしまう事が昨年12月から続いている。

理由はやはり無意識のうちにトレードが雑になってしまっていて、まぁ違ったらすぐ切ればいいやって感じで値頃感で手を出して、ガラを喰らい、ロッドを上げて取り返しに同じようなトレードを繰り返して負ける。もちろん大きく取れることも偶にあるので、ついついやってしまっているんだと思う。

そもそもそんなトレードはマイルールにないし、明らかに逸脱している。

自分が決めたルールを守れないならルールそのものに意味がなく、トレードする資格はない。

思えばこの2年ルールを破った日は何度あっただろう

勝てない訳だ…。

2月からはデイトレを始めて3年目に突入する。一般的な仕事でも3年で結果を残せなければ、もうそこに居場所はない。

いきなりのマイナススタートになったが、もし今年年間収支プラスが達成出来なければ退場する。

これは約束します。