ヤケになり大爆損‼️ 2日がかりで反省しました。

デイトレードランキング
デイトレードランキング ←よろしくお願いします

 

2023年12月18日

実現損益  - 192.990円

f:id:KANAN50:20231219232638j:image

 

デイトレで ➖ 11万、スイング損切り ➖8万

マイナス3万位の時に何かがプツンと切れてしまった。 

今月に入りほぼ毎日勝ってはいたももの厳しくしんどいトレードばかりで精神的に限界が近かった事。

 

塩漬け保有株を年内に切るとデイトレのプラスが吹き飛ぶのは分かっていてずっとモヤモヤしてた事。

 

本業でも今月大きく売上げを落としてる事で本業も株もどちらも思いっきり集中することが出来ず中途半端な状態が続いていた事。

 

これらの事がストレスとなり「もういいや、楽になろう…」という心理になりヤケクソトレードと保有株の全損切りをした。

もちろん絶対にやってはいけない事だけど、これだけの損失を出しても本当に後悔はなくて、心がスッキリした。

 

ただ、トレーダーとしての性格としては致命的なのかもしれない。

 

今後の対策としては、心がキャパオーバーする前にトレードを休むなりして自分の状態を常にベストに持っていけるようにならなくてはダメ。

トレードで稼ぐという事はプロであるという事。

 

トレーダー以前にそういう覚悟がまだまだ甘い💢

この甘さが隙になりこういう爆損を作ってしまう。

 

自分はそんな生半可な気持ちで株トレードを始めたんじゃない! 

2度とこの過ちを繰り返さないようにもっともっとプロになれ!