怪我の功名?

デイトレードランキング
デイトレードランキング ←よろしくお願いします

 

2023年8月16日

実現損益    + 1.870円

f:id:KANAN50:20230817022327j:image

 

今月損益 + 10.780円

年間損益 - 1.279.474円

 

現在の買付余力  88.660円

 

今日は仕事の都合で前場1時間のみのトレードでした。

今日も微益ではありますが、勝つ事が出来ました。

先日PCが壊れてスマホのみのトレードとなってからは明らかな戦闘力不足と資金力不足を自覚しているせいか、トレードがかなり慎重になり、ポジポジ病にもならず、常にリスクを考え、期待値の高いところをしっかりと狙う様になり、皮肉な事に勝率が上がり、ドカン負けも少なくなりました。

まだまだ手法やスキルは未熟だとは思いますが、勝つ為に最低限身につける必要があるトレードスキルは正に「リスク管理をして期待値のあるところのみ勝負する」

という事なんだなぁと気付きました。

むしろこれが出来ないうちはいくら技術や知識があっても勝ち続ける事は出来ないんだと…

18ヶ月連続で負け続け、信用余力も無くなりトレードに参加出来る最低限の資金になり、PCも壊れ、首の皮一枚となってしまいましたが、この先トレーダーとして相場に生き残り続ける為に何が必要かを知る事が出来たのならこの18ヶ月も無駄では無かったのかもしれません。

ただその答えを出すのはまだまだ先です。

明日以降も気を引き締め頑張って行きたいと思います。