3月のトレード総括と来月の目標

デイトレードランキング
デイトレードランキング ←よろしくお願いします

 

3月の収支 +25.577円(過去最高額)

 

(良かった所)

ドカン負けをしなかった事。

その為に過去の大負けトレードを検証し、自分がどんな時にドカン負けしてるのかを把握して、ドカンとやられにくい場所のみトレードすることを徹底しました。

また、ドカン負けに繋がる心理的なトリガーは小さなドカン負けである事も確認出来たので、とにかくヤケにならない事と想定外の状況になった時にはとりあえず切る!それから考える!という事を実践しました。

その結果、期待値のある所のみトレードをしたので負けを最小に抑える事が出来たのかなぁと思います。

 

(反省点)

現物のみだった為、デイトレの中でも時間軸が比較的長めのトレードが多く、買ってすぐ含み損になっても相場のおかげでプラ転になる様なケースが多々あったので、これでは弱い相場の時には勝てない。

やはり、買ってすぐに含み益になる様な場所にエントリー出来るようにもっと勉強しなくてはいけない。

買いの精度を上げる為とポジポジ病を治す為にこの2ヶ月は現物のみでトレードしましたが、連続プラス収支を達成出来たので次のステップとして3ヶ月振りに信用取引を再開しようと思います。とはいえ、手法や方針はこれまで通りなので、必要に応じて信用のメリットのみを利用するようなスタンスでやりたいと思います。

なので、レバレッジは掛けません。又、ナンピンも禁止です。回転売買と空売りを自信の持てるところのみ使っていきます。

 

(4月の目標)

 

最低目標 = マイルールの厳守、月間収支プラス

努力目標 = 月間収支 +45.000円

最高目標 = 月間収支 +100.000円、

      何でもいいから自己ベストの更新

 

株クラの皆さんの爆益報告は凄すぎて、少し恥ずかしくなりますが、とにかく過去の自分を超える事が最大の目標であり、モチベーションなので今月の自分を超えれるよう全力で頑張りたいと思います✌️