学びの多い1月でした。


デイトレードランキング  ←よろしくお願いします。

 

2023年1月31日

実現損益  +4030円

今月損益  -333924円

年間損益  -333924円

通算損益  -1925816円

*手数料含みます。

f:id:KANAN50:20230131152153j:image

 

今日は何とか勝つ事が出来ました。

昨日保有株を売却したせいか、今日信用余力が回復していたので、久しぶりに信用でも取引しました。

現物、信用共に勝つ事が出来たのは良かった。

ただ今日は2回程、損切り遅れがあったので、もっと集中しなければいけない。

 

今月は結局-33万円の負け。12ヶ月連続負け。

これは過去最大のドカン負けが2回(-20万、-15万)が一番の原因。

もしこれがなければ、+2万円となって初の月間勝ち越しも夢ではなかっただけに本当に悔しい。

ただ、これが実力で "たられば” は言い訳なので、悔しさを忘れずに成長していかなくてはいけない。

ドカン負けになった理由はメンタル面で、ここ3ヶ月は毎月毎月負けが小さくなり、いよいよ今月は勝ちに手が届きそうだという過信からトレードが雑になり、資金管理が出来てなかった事に尽きる。

 

来月はいよいよデイトレ2年目に突入する。

いつまでも同じ失敗をしていたら相場に残ることは出来ないと思う。

勝ちに拘るのではなく、次の三つの事を実行出来たかどうかに拘ってトレードする。

 

①自分の決めた事(マイルール)は守れたか?

②資金管理はしっかりと出来ているか?

③予習等、準備は出来ていたか?

 

この三つを常に自問自答して日々トレードしていけば必ず勝ちに繋がると信じて頑張りたい。